NEWS
新着情報

未分類

耐害性・耐久性

家族が増え、そろそろ家を建てるというのを現実的に考え始めた時、皆さんはどんな家を想像いたしますか?

家のデザインや家族のライフスタイルに合わした間取りなどこだわったオシャレな夢のマイホームを最初に思いうかべる方が多いと思います。

しかし、家族にとって暮らしで大事なのが、末永く豊かな気持ちで暮らせる住まいです。今日はそんな家づくりのためにおさえておきたい【耐災害】【耐久性】ご紹介いたします。

1、耐災害  

耐害性について、地震や台風とさまざまな災害がある日本。 安心して暮らせる住まいとして耐震性を耐害性を気にされる方が多いとおもいます。そこで知っておいて得をするのが【耐震等級】です。

耐震等級とは 、建物の強さを表すひとつの指標です。住宅性能表示で3段階にわかれています。この耐震等級が高いほど安全で丈夫な建物と言われています。

耐震等級3になると警察署や消防署などと同じくらいの頑丈建物といわれています。

君津住宅でも様々な研究や工法により徹底的にこだわりぬいた『安全設計』をご案内しております。

耐災害を詳しくみたい方はコチラをcheck

2、耐久性
家族が末永く豊かに暮らせる家にするために大事なのが耐久性です。
耐久性はいわば建物における生命です。 品質や構造によっては耐久性が低下したり頑丈で長持ちする家など差が大きく出てきます。

そこで気にして頂きたいのが品質と構造です。

品質管理は建物の維持管理において最も大切とされる部分です。

君津住宅では、建物の土台を建てる地盤の調査、基礎部分や構造から内装、そして引き渡し前の最終検査まで徹底して行います。お客様が生涯に渡って住む家を安心して住めるよう、綿密な品質管理と各工程の品質検査の実施致します。

耐久性について詳しくは見たいかたはコチラをcheck

頑丈で長持ちする家づくりが、家族の豊かな生活につながります。

是非気になる方はcheckしてみてください^^

SNSで投稿をシェア

Share Tweet

いいね!して最新記事を
チェックしよう!