NEWS
新着情報

スタッフのつぶやき

打ち合わせ風景をご紹介

ご契約いただいてからお引渡しまでたくさんの打ち合わせを行います。
もちろん、ご契約いただく前もたくさん打ち合わせさせていただき
MAST(マスト)』なことから『できたらいいな~』なことまで
具体的な形にしていきます。

「打ち合わせにはどれぐらい時間がかかるの?」

kimijyuではご契約~建物工事着工までに平均およそ90日となっています。
その90日間で具体的に
・建物プランの決定・・・kimijyuの建築士と打ち合わせ(基本は2回)
・仕様の決定・・・kimijyuのインテリアコーディネーターと打ち合わせ(基本は2~4回)
→ここでは外壁や屋根材、クロスやカーテン、住設など色決めなどを行います。
・最終確認・・・お施主様、営業、設計、インテリアコーディネーター、現場監督で最終の確認(1回)
もちろん、お客様によって回数や日程などは変わってきます。
また着工中も外構の打ち合わせや住宅ローンの打ち合わせなどがあります。

打ち合わせ風景をちらり


真剣に今後の全体像について打ち合わせしております。


図面を囲んで打ち合わせ中の『手元』。この日は外構について打ち合わせを。
「この位置の方が使いやすいかな~」「ここだと目立つかな~」
「ここの方がおすすめです」「こういう風にすることも~」と言葉が飛び交う中
パシャパシャ撮影させていただきました!
この手元の写真は制作中のカタログに使わせていただこうと考えております…❤

家づくりに携わらせていただいて早8年・・・

いつも素敵なお施主様とスタッフに囲まれて、楽しく働かせていただいております!
この日も突然のお願いにもかかわらず、ご快諾くださったO様ありがとうございました!
家づくりは家を建てることが目的ではなく、建てた家で快適に住まうことが目的です。
楽しく打ち合わせして、楽しく快適に住まう想像ができるようkimijyuスタッフ一同、日々邁進してまいります。

SNSで投稿をシェア

Share Tweet

いいね!して最新記事を
チェックしよう!