NEWS
新着情報

イベント

【イベント】2日間限定!オーナー様のアメリカンな平屋完成見学会開催◆大網白里市◇◆

オーナー様のご厚意により
2021年11月13日()・14日()の2日間限定!
アメリカンな平屋完成見学会開催!!
【完全予約制】

[開催時間]10:00~17:00
[開催場所]千葉県大網白里市
※詳細な住所についてはご予約後にお伝えさせていただきます。

完全予約制での開催となります。事前にご予約をお願いいたします。
開催日は混雑が予想されます。その場合には入場制限により、順番待ちをしていただく可能性やご見学のお時間等を調整いただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。またご予約の際はご来場場所を必ず【千葉中央支店】をご選択ください。
※今回のイベント会場は【千葉中央支店】ではございませんが、11月13日(土)・14日(日)のご予約でご来場場所に【千葉中央支店】とご選択いただいたものは「オーナー様のアメリカンな平屋完成見学会」の申し込みとさせていただきます。

★千葉中央支店定休日について
誠に勝手ながら毎週水曜日が定休日となります。
月曜の19時以降、火曜・水曜終日中のお問合せ・来場予約・資料請求に関しましては、木曜日より順次対応させていただいております。
ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承くださいませ。
来場予約のバナー画像

来場予約特典

来場者特典Amazonギフト券3000円のバナー
好きなものに変えることができるAmazonギフト券。
ちょっと贅沢なフルーツを頼んだり、使ってみたかったけど自分で買うにはちょっと高いと感じる欲しいものリストの購入だったり・・・使い方を想像するだけでワクワクしますね♪
※後日メールのみでのお渡しとなります。
来場予約のメリット
来場予約のバナー画像

今回のポイント

✔2LDK+SIC+WIC+ロフト
✔ラップサイディングのアメリカンスタイル
✔2方を囲む広々カバードポーチ
✔開放感抜群の勾配天井
✔スライドタラップで秘密基地へ!?
✔平屋ならではの生活動線
こちらがポイントです!!

アメリカンな平屋

外観はパステルブルーのラップサイディングを採用した、おしゃれで可愛らしい雰囲気に。前面に設けられたカバードポーチの存在感が抜群です!これぞ「アメリカン」といったような、堂々たる佇まいがひときわ目を引くお家です。

千葉県大網白里市は海にも近く周辺のお家も可愛らしいお家がたくさんありました!(事情により掲載することはできませんが…ぜひぜひご覧いただきたいです!)海の香りを感じる風と、海の雰囲気を感じる砂の様子、撮影当日のあたたかい気候にとてもワクワクさせられました♪
ここで過ごすことが出来たら・・・と考えるだけで、マイペースに時間をはぐくむことができる環境だな~と感じました!

気になるお家の中は・・・

残念ながら撮影当日はまだまだ工事中で…実際の写真がございません。ですが、過去の建築実例から形や雰囲気が似ている写真をピックアップして、ご紹介させていただきます!!

間取りをご紹介


オーナー様のご厚意により今回は間取りの掲載も快くご承諾くださいました!ご来場の前にぜひご覧いただき「どんなお家かな?」「こんな感じかな?」「この間取りのここが見てみたい!」などイメージを膨らませてみてください♪
気なる部分や家づくりで参考になる部分は現地で実際にご覧いただくことができるのが、完成見学会の良いところですよね♪(建築実例は写真と間取りを見ることができても、実際のお家を見ることはなかなか難しいので…)

リビングドアを開けると出迎えてくれるキッチン


※画像はイメージです。
ドアを開けて右手に対面キッチンが。目の前に広がるカバードポーチの開放感ある風景を見ながら、料理を作ることができる贅沢な空間です。
現地では・・・
リビングドアやリビングに隣接している洋室のドアはこだわりの建具を採用いただきました。空間にマッチする知的で落ち着いた空間を作る上品なカラーリングに注目です!建具のデザインもアメリカンな雰囲気を醸し出すものになっているのでそちらもぜひご注目ください!

勾配天井で開放感抜群!

※画像はイメージです。
「勾配天井」を採用することで開放感抜群のリビング空間に。2階建てであれば“吹き抜け”のような効果を得ることができます!「勾配天井」とは屋根の形状を活かして天井に勾配をつけた天井のことをいいます。(天井が斜めになっているイメージ)リビングに入ったらまず上を見上げていただくと思わず「わぁ~」っと声が出てしまうポイントかもしれません。
開放感のある空間づくりは部屋の広さを大きくする以外にもこういった方法で実現することができます♪

スライドタラップで秘密基地へ!?

※画像はイメージです。
スライドタラップで秘密基地のようなロフトの空間へ。ロフトからはリビングを見下ろすことができるようになっています。一見すると「どうやってロフトへ行くんだろう?」と思われるかもしれません。このロフトには画像のように“スライドタラップ”といって天井から折りたためるはしごを出すことができるので、省スペースで秘密基地のようなロフトの空間へ行くことができます。ロフトを検討されている方はロフトはもちろん、そこまでの移動手段のひとつとして、ご覧いただきたいポイントです♪

平屋ならではの生活動線

キッチンの後ろには浴室・洗面脱衣室・トイレの水回りが集約しています。洗面脱衣室を中心にLDK(キッチンのところ)→洋室→洗面脱衣室・・・とぐるりと回遊できる動線になっています。
さらに玄関の正面にあるシューズインクローゼットからはもう一つのホールへ上がることができ、そのまま真っ直ぐ洋室に入ることもできる動線になっています。買い物から帰ってきて買ってきたものをリビングへ運ぶとき、そのまま冷蔵庫の近くへ荷物を運ぶことができる動線です!可動棚は非常食やストック品の収納にも活躍すること間違いなしです♪
平屋ならではのコンパクトな生活動線で、お家の中での動きがちょっぴり時間短縮につながるかもしれません。そうしてできたちょっぴりの時間に「自分だけの時間」を過ごすのもいいですね。

来場予約のバナー画像

平屋を建てた方に聴く、平屋のいいところ

シンプルな平屋の外観

※画像はネクストグループの施工実例です。

君津住宅で平屋をご建築してくださったお客様に伺った「平屋のいいところ」を少しご紹介させていただきます。

すっきり整った暮らし

すっきり整った暮らしをするためには、機能的な動線で掃除がしやすいこと。そのために平屋の建築を決めたのもポイントです。階段の上り下りがなく、高いところに窓もないので毎日のお掃除もはかどります。

将来のことを考えた設計に

2階建てであってもバリアフリーを実現することはできますが、どうしてもネックになってしまうのが2階へのアクセス。完全バリアフリーを実現するために平屋の建築をしました。室内の建具は全て吊り戸にしレールをなくしたり、廊下やトイレの幅も広々と設計したりとこだわりました。

完成見学会のいいところ

1.オーナー様が建築した等身大の家づくり
→君津住宅が一から考えて造った展示場やモデルハウスと違って、より具体的なライフスタイルをイメージした完全オリジナルの注文住宅です。展示場やモデルハウスは「大きすぎて現実味がない…」「豪華すぎて…」とのお声を頂戴することがあります。完成見学会はそこが違ってより生活をイメージしやすいサイズ感、仕様・設備になっていることが多くあるところです。
またデザインや建具なども注文住宅ならでは、展示場やモデルハウスとは異なったテイストをご覧いただくことができます。

2.オーナー様の気持ちが聞ける?!
→オーナー様の家づくりに携わらせていただいたスタッフがおりますので、どういった生活をイメージして家づくりをしたのか、契約から完成までどれぐらいの時間がかかるのかなど、リアルな話を聞くことができるところです。
なんとなく漠然とイメージしていた家づくりをよりリアルに感じられるかもしれません。

3.性能を体感することができる
→長くお家に住むにあたってデザインはもちろん、性能も気になるポイントですよね。等身大の家づくりだからこそ、リアルな性能をご体感いただくことができます。季節的にも今回の完成見学会は「寒くないか?」をチェックしていただける機会になっていると思います!!

来場予約のバナー画像

見学以外にもお家のことならお任せください

完成見学会当日はご見学以外にも、お家に関するご相談を無料で承っております。
・住宅ローンについて知りたい
・間取りプランの相談がしたい
・資金計画、予算について相談したい
・土地探しの相談がしたい
・・・などなど、ぜひお気軽にお声がけください♪

君津住宅の家づくり

地域密着30年、君津住宅の家づくりについて3つのポイントをご紹介いたします!

▼ポイント1

災害に強い設計と構造で、みなさまの安全を守ります

接合強度は1.5~3倍
接合の欠損を最小限に抑え、耐震性を向上
高い接合強度を実現する接合金物を採用。接合部の欠損を最小限に抑え、耐震性を高めています。

▼ポイント2

手厚い保証と品質

・木材の特性を活かした耐火・耐震性能
・快適な空間を維持する、発泡断熱
・厳格な社内設計で、責任施工体制。
・長期保証システム(シロアリ:15年)(構造躯体及び防水:10年※)(地盤:10年)
(60年保証メンテナンス制度※お客様のご要望がございましたら追加できる保証システムです)

▼ポイント3

完全自由設計で家族の想いをとことんカタチに。

 組み合わせ自在のシェリスタ。
ライフスタイルに合わせたご提案やご要望はもちろん、お好みのテイストで理想をカタチにします。
完全自由設計ですので「吹抜けがほしい!」「大きなリビングがいい!」「収納たっぷりのお家がいい!」などみなさまのご要望をどんどんお聞かせください。

来場予約のバナー画像

来場予約と来場予約特典について

プレゼントは【オーナー様の家完成見学会】へご予約のうえ開催日のいずれかにご来場いただき、初めてネクストグループのアンケートにお答えいただいたご家族様1組様につき1回までとさせていただきます。マイホームの建築をお考えで、事前にWEB・電話予約をいただいた方限定です。
電話予約の際は「HPを見た」または「Instagramを見た」「facebookを見た」などお伝えいただけますと幸いです。
またお電話の場合は電話口のスタッフへ
・ご希望の来場日時
・お名前
・ご連絡先
をお伝えいただけますと幸いです。
一度内容を伺わせていただいたのちに、担当スタッフよりご案内可能かどうか折り返しのご連絡をさせていただきます。また折り返しのご連絡時間については案内が立て込んでいる場合30分~1時間程度お時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

来場予約日とご来場日が同日の場合

お手数をお掛け致しますが同日の場合は必ずお電話でお問合せ下さいませ。
その際電話口のスタッフへ上記同様
・ご希望のご来場時間
・お名前
・ご連絡先
をお伝えいただけますと幸いです。
一度内容を伺わせていただいたのちに、担当スタッフよりご案内可能かどうか折り返しのご連絡をさせていただきます。また折り返しのご連絡時間については案内が立て込んでいる場合30分~1時間程度お時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

また来場予約日とご来場日が同日の場合はメール・電話問わず、ご予約枠がいっぱいとなりご見学いただけない場合もございます。

来場予約はご来場日の前日15時までにいただけますとスムーズにご案内が可能かと存じます。(ご見学時間帯を変更いただく場合もございます)

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ご見学にあたってのお願い

オーナー様の大切なご新居です。
以下の点は必ずお守りくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
①白手袋・スリッパの着用にご協力ください。
②室内での飲食はご遠慮ください。
③写真撮影はご遠慮ください。
④お子様のご見学はご遠慮ください。
⑤トイレはご使用になれません。
⑥キッチン・風呂・洗面などの水栓もご使用になれません。
※抱っこで一緒にご覧いただいたり、お子様と終始手を繋いでご見学いただくことは可能です。
その他お気づきの点等ございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

来場予約のバナー画像

来場予約のメリット

SNSで投稿をシェア

Share Tweet

いいね!して最新記事を
チェックしよう!