NEWS
新着情報

スタッフのつぶやき

【スタッフのつぶやき】9月の木更津イベントを終えて

こんにちは!
地域密着30年、ネクストグループの君津住宅です。
いよいよ今年も残すところあと2ヵ月。更新するたびに言っていますが『とにかく時の流れが早い!』。(懲りずに次回の更新でも言わせてください…)
季節的には夏が終わり、秋になり、涼しく過ごしやすい日が増え、聞こえてくる虫たちの声も涼し気に。日が暮れるのも早くなりましたね!

さて、今回は9月に開催した木更津モデルハウスのイベント後記を更新したいと思います!

たくさんのご来場ありがとうございました!


今まで木更津モデルハウスのイベントは平日をメインに開催しておりました。ですが今回は土日を含む1か月間イベント開催となり、いつもの倍以上のお客様にご来場いただくことができました。
ご来場くださったみなさまありがとうございました!

『モデルハウスの見学が初めて』という方で
・漠然とマイホーム建築を考えている
・将来的にはマイホームが欲しい
・子供が小学校に入学するまでにはマイホームが欲しい
→だけどまだ資料請求やモデルハウスはみたことない
という方が今回初めて君津住宅の木更津モデルハウスにご来場くださりました。
そのきっかけが『来場予約特典』!!

せっかく見学するなら“お得に”見学したいですよね♪
イベント開催期間中は来場予約特典がございますが、イベント終了後は来場予約特典がございません…
また次回の開催は未定ですがぜひ次回の開催もお楽しみに!!

ご来場いただいたお客様の声

「等身大のモデルハウスを見られて良かった!」
「このタイミングで一度見学しておいて良かった!」
「こんなにお得な制度があるなら早く検討すればよかった」
などなど・・・
少しでもご来場くださったお客様の家づくりのお手伝いができていれば幸いです。

ところで木更津モデルハウスはどんなモデルハウス?

インダストリアルで等身大なモデルハウスです!

家づくりを検討されている方は
「モデルハウスをみてみたい!」
「実際の建築実例を見てみたい!」
と一度は思うのではないでしょうか。
会社さんによっていろいろな特徴があるので、君津住宅としても様々な会社さんをご見学されることをおすすめしております♪

・・・でも!
「モデルハウスは大きすぎて現実味がない…」
「豪華な設備がたくさんで参考にならなかった…」
との声を耳にすることがございます。

そこで君津住宅の木更津モデルハウスは
等身大のモデルハウスとして大変ご好評をいただいております!

そうは言ってもモデルハウスよね…

もちろんモデルハウスなのでオプション部分もございます!
等身大なところは・・・
✔建物の大きさが45坪
✔設備や建具などはほぼ標準仕様
✔リビング階段を体感できる
✔ウッドデッキがある
✔ドッグランがある
✔一直線の家事動線を体感できる
・・・などなど、現実的な間取りと設備を詰め込んだモデルハウスが君津住宅の木更津モデルハウスです。

実際に木更津モデルハウスの間取りを気に入って下さり、そのまま建築してくださったお客様も多数いらっしゃいます♪
土地的にちょっとモデルハウスはそのまま入らないよ…
という方に木更津モデルハウスのプチ縮小版「37坪プラン」で建築していただいております♪
その中でも建築実例をアップさせてくださったお家がございますので、ぜひそちらもお時間のある時にご覧くださいませ。

▼家族の想いを繋ぐヴィンテージスタイル ▼「ホワイト×ダークカラー」で統一されたおしゃれな平屋

木更津モデルハウスをほとんどそのまま再現していただきました!
キッチンから続く水回りの一直線な家事動線や、オープンキッチン、レンガ調のアクセントクロス。モデルハウスを再現しつつも、ライフスタイルに合わせた
設計に注目です。

木更津モデルハウスの和室を気に入ってくださり採用してくださいました!
窓の配置や畳と天井の雰囲気などを完全再現。ライフスタイルに合わせて床の間を縮小し、仏間と神棚スペースを設けた設計です。

★画像をクリックいただくと実例ページが開きます。

他にもここに注目!

君津住宅の木更津モデルハウスは注目ポイントたくさん!今回のイベントでいただいたお客様からのお声が多かったポイントをご紹介させていただきます。

一直線な家事動線

キッチンに立って左手方向に洗面脱衣室→浴室と続いています!水回りの家事動線を一直線に配置することで、日々の家事を効率よく行えます。またできるだけ無駄を省いたスムーズな動きが実現できるので家事をする家族にとって、少しでも負担の軽減に◎そのおかげで家事がひと段落した後の「大人のお楽しみ時間」として、子供たちに内緒でちょっとリッチなアイスを食べたり、寝る前のゲームを楽しんだり…自分の時間を少し多めに確保することができるようになるかもしれません♪

できたらいいなルーフバルコニー


君津住宅の木更津モデルハウスには「ルーフバルコニー」がございます!
こちらのルーフバルコニーもたくさんのお客様に採用いただいており、
・バーベキューをしたり
・ほっと一息ティータイムを過ごしたり
・プール遊びをしたり
・お家で日焼けしたり…
ライフスタイルに合わせて使い方は様々に。
お家の中でできるようなことも、外の空気に触れながらフレッシュな新しい気分で取り組むことができるそうです♪
お家にいながら日常の中で「非日常」を味わうことができるとっておきの空間、憧れますね。
ご見学いただいたお客様からも「採用できたらいいな~」というお声をいただいております。

間取りはこちら


先ほどご紹介したキッチン→洗面脱衣室→浴室と続く一直線な家事動線や、リビング階段、キッチン前の和室など…各部屋の配置に注目してみてください。

木更津モデルハウスだからできること

君津住宅の木更津モデルハウスだからこそ、モデルハウスの見学だけではなくお家のご相談も同日に可能です。具体的にどんな相談ができるのか紹介させていただきます。

01|住宅ローンの相談ができる


住宅を購入する際、ほとんどの方が利用される住宅ローン。初めてのことで良く分からない!という声をいただいております。
「いくら年収があればローンが組めるの?」
「車のローンがあっても住宅ローンは組めるの?」
「月々の返済額を今の家賃と同じぐらいにしたい」
などなど、住宅ローンに関するご相談を承っております。

02|間取りの相談ができる


家づくりを始めた方は、まずどんな間取りが人気なのか、お家の大きさはどれぐらいになるのか…間取りに関して気になることたくさんありますよね。
「4LDKで駐車スペースは2台欲しい」
「家事動線は一直線な間取りがいい」
「玄関に手洗い洗面器が欲しい」
などなど、理想の家づくりをするためのお手伝いをさせていただきます♪
プランはおおよそ1週間程度で作成が可能です。

03|資金計画・予算について相談できる


まずはぜーーーんぶのご要望をお聞かせいただき
「その内容でどれぐらいでできるのか?」
をおおよその概算でお伝えすることが可能です♪
具体的に予算が決まっていなくてもご希望をお聞かせいただきながら、一緒に計画を立てるお手伝いもさせていただいております。

また「具体的な資金計画が知りたい!」という方は
FP(ファイナンシャルプランナー)相談も無料で承っておりますのでお気軽にお声がけください。もちろん、ご契約いただかなくてもFP相談は無料で行えますので安心してお声がけください。

04|土地探しの相談


君津住宅の木更津モデルハウスに常駐しているスタッフが得意なエリアがございます!
・木更津市
・君津市
・富津市
・袖ヶ浦市
・市原市
が特に得意なエリアです。

「木更津市貝渕で●万円ぐらいの土地を探している」
「土地の予算は●万円で考えている」
「この土地を購入しようか検討している」
など、土地に関するご相談も承っております。

一般には公開されていない物件もご紹介できることがあるかもしれません!
ぜひお気軽にご相談ください。

その他にも

家づくりに関する
「ここがよくわからないよ!」
「こういうときはどうしたらいいの?」
といった疑問や不安な部分なども、なんでもお気軽にお聞かせください♪
ご相談はすべて『無料』で承っております。

さいごに

最後までお読みくださりありがとうございました!
10月にはいってからも半袖で過ごせるような日があったり、涼しく過ごしやすい日があったり、いろいろですね!つい先日まで金木犀の香りがふわふわと漂っていましたが、もうその時期も過ぎてしまいましたね。(幼稚園の園庭に金木犀が咲いていて、幼いながらにその香りに一目惚れてから早20年以上。毎年金木犀の季節が楽しみで仕方ありません。)
これからやってくる冬の冷たくて透き通ったような季節の香りを感じることも楽しみです!!
次回の更新もお楽しみに~

SNSで投稿をシェア

Share Tweet

いいね!して最新記事を
チェックしよう!